ガクショウ印象論壇

同人誌用の原稿ストックを目的として、ラノベ読んだメモなどを書きちらすブログです【ネタバレだらけ】

偶然GREEに出てるゲームを見てしまったらmixi超えるレベルの限界集落だった

もうGREEとかほんとネット上でオモチャにされすぎていまさらGREEイジるのもキョロ充っぽくていややわ……って思ってたんだけど運命は残酷だな。このたび、ちょっとした誤操作でGREEにログインしてしまったところ、自分的にジワっとくるものが目に入ってしまったから、備忘録として残しとくね。

これな。

f:id:gakushow:20140710232248p:plain

『幻獣ドラゴン伝説』

げんじゅうどらごんでんせつ。

濁音が5個も入っている。

アイコンの女の子がかわいいし、ソシャゲにありがちな「硬水ゲロルシュタイナー」みたいな風のタイトルじゃないところもポジティブ材料で好感した。

 

 

プレイ中のサムネイルとか気になるから「画像」をタップする。

f:id:gakushow:20140710232050p:plainf:id:gakushow:20140710232108p:plainf:id:gakushow:20140710232116p:plain

えー。

違いが分からないよ。

これ、下にある<●○○>←こういうののおかげ辛うじて分かると思うんだが、僕が同じ画像3枚貼ってるわけじゃないんだよ。

「同じ画像が3枚アップロード」されている……。

何かの暗号なのだろうか……3……自由平等愛を示すトリコロール……全てをコントロールするトライアングルのポーズ……はっ

 

 

 

まあサムネはどうでもいいんですよ

ゲーム本編やれば嫌というほど見るわけでして、大事なのはゲームが楽しくって賑やかででもなぜかその時涙が出たんだ的な

 

f:id:gakushow:20140710232953p:plain

えー!

24人。

 

おかしいだろ……。

あんまり友達いない僕の友達のほうが多いんだから。

もうこの24人で紅白に分かれて十二神将VS十二神将みたいな感じで遊べばいいじゃん。っていうかオフ会しよ?

 

画面が縦に短すぎて「特定商取引に関する表記」がめっちゃ目に入ってくるからとりあえず見ておこう

f:id:gakushow:20140710233413p:plain

「株式会社モバラボ」

 

僕無知だから知らなかった

宇都宮!あ、ぎょうざ食いてえ

 

誤タップで辞書登録されそうになっちゃった

f:id:gakushow:20140710233553p:plain

あまり頻度高くなさそうですしお気遣いいただかなくて大丈夫ですよ。

 

ゲーム入る前にラウンダバウトしすぎ感あるしそろそろ利用開始しようぞ

 

 

 

あれ! 意外と普通だっていうかむしろいい感じじゃないか?

元絵がめっちゃ解像度低そうだけど、縮めて見たらこれで全然いい気がするし可愛い。

f:id:gakushow:20140710233750p:plain

なおこのへんから画像トリミングするのめんどくさくなっておりノーカットでお送りいたします(コワすぎ4話ふう)。

 

f:id:gakushow:20140710234044p:plain

えー、全然おもしろそうじゃん!

 

て思うじゃん。

f:id:gakushow:20140710234123p:plain

ナビゲーター、オジャ魔女っぽいし、分かってる。

けどね、なんかゲーム始めて最初の説明がギルドって変じゃない?

これ何するゲームなんよ

 

f:id:gakushow:20140710234247p:plain

「」 って

そこは用意しといて!

が、若干ヴィジュアル系の曲名にありそう感もある

 

 

f:id:gakushow:20140710234656p:plain

なんだこれはー

どういう状態なんだ

あんまり触ったことない感じのUI

新しいチャレンジに取り組む死勢=[SHE SAY]は評価?もっとHacha-Mechaするぜ!(マジフォちゃん)

 

f:id:gakushow:20140710234755p:plain

――進捗どうですか?

進捗ダメです。 ×10

 

 

けどマイページ意外とアリやで

絵面だけは面白そう

f:id:gakushow:20140710234817p:plain

まあ、最後のお知らせアップロードから一ヶ月以上経ってるんですけど……

っていうかこの虫の息なのにまだ終了のお知らせが出てないところがすごいぞ

とにかくガチャのボタンを押してほしそうにしてるから押す。

 

 

これ伝わるかな……。

ガチャの目玉商品?な女の子の顔色がジワーーーーって変化するんです

いわゆるAHAムービーってやつ?(古い)

f:id:gakushow:20140710235023p:plain ⇔ f:id:gakushow:20140710235046p:plain

 

何の意味があるのかは不明だ。

大脳新皮質が興奮してガチャを回してしまうのかもしれないな。

 

 

まっお金無いからとりえず(ずっと)冒険かな~

f:id:gakushow:20140710235349p:plain

お。神撃のバハムート風。

っていうかさ

f:id:gakushow:20140710235635p:plain

レ ベ ル サンビャク!!??

このゲームはユーザーにどういう水準を求めてるの?

それともゴブリン一体倒したらレベルが10くらい上がったりするような経験値のワイマール共和国みたいな感じですか?

 

なお アニメーションぽいのは一切なくて、このアバターの人ずっと棒立ちである

歩いたり走ったりしない。

動じない。

 

 

から、向こうから来るって寸法よ

f:id:gakushow:20140711000038p:plain

 

あ、意外とすごくソレっぽいじゃない?

f:id:gakushow:20140711000235p:plainf:id:gakushow:20140711000326p:plainf:id:gakushow:20140711000353p:plain

 まだ倒せてない

 

f:id:gakushow:20140711000710p:plain

「消費えーぴーゼロ」か。

消費アポかと思っちた

 そんなことよりガチャがしたくなってきた。

 

 

だがメニュー一覧には無いのだ

「発掘」は関係ないょ

(一瞬、「発掘」がゲーム内用語でガチャのことなのかとも疑ったけど違う)

f:id:gakushow:20140711000904p:plain

お金も無いのだ。

エールガチャ?は無料だろうからそれをす

 

うわぁ男じゃん……マジテンションサガ

f:id:gakushow:20140711001008p:plain

f:id:gakushow:20140711001116p:plain

あれ女!?

おまんこかい!?

 

f:id:gakushow:20140711001147p:plain

女だ!

年齢12!ヤバイ!学年1!なにそれ!

プレミア感にテンションが上がってしまった!

部活26! 意味わかんね! 内部データベースモロ出しかなこれ?

誕生日6月9(3) 読み方が分からない!

好きな食べ物       !!

嫌いな食べ物  Templa!!

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!

 

     日々努

     力中。

 

  包   真

 

  茎   性

 

 

 G      U

 

 

 I      D

 

 

はい。

詳細見るけど

なんかメチャ複雑なんじゃねんすか、このゲーム

f:id:gakushow:20140711001748p:plain

<ジョブってなに?>

 

f:id:gakushow:20140711002420j:plain

 教えてあげなーい。

 

 

そんなときはヘルp……

f:id:gakushow:20140711001656p:plain

「来てくださいね♪」

来たじゃん。

何も無いじゃん……。

これで全部だったじゃん……マジで!

よくも騙したァ!!

あとその下のスキマ何だしー

 

f:id:gakushow:20140711002700j:plain

あ、つけめん来た。

めっちゃおいしい。絶対流行る。 

 

 

 

食後にモバラボで検索

f:id:gakushow:20140711003711p:plain

 

 

終了してたわ。

f:id:gakushow:20140711003810p:plain

まあありがちな社名だからココなのかどうかは知らないがね。

 

 

f:id:gakushow:20140711004000p:plain

要注意と言う人もいる。

 

 

 

 

まずもってこのタイミングでGREEにログイン使用としたこと自体に深遠な神の意志を感じないでもないけどこないだmixiにログインしたときにコレ

f:id:gakushow:20140711004142p:plain

が表示されたときもさ、まじ舌抜かれろよってやまもといちろうじゃなくても思ったさ。

部分的に妙に整った箇所もあってまさに明るい廃墟ピエリ守山状態などと言うのは喩えが陳腐すぎでしょうか神様――

 

夜も更けてきたのでこのへんで

 

※記事内で時計の時間が前後してるかもしれないけどあとから頑張ってフォトり直してるだけで捏造ではないぞよ